2007-01-01から1年間の記事一覧

なかなか更新できなくて申し訳ない。 今日も風邪ひいててすぐに寝たいところなのだが あまりに腹が立つNEWSがあったので書き留めておきたい。静岡だがどこかで年金でまた不手際があったそうです。 細かいとこはええんですが、担当の上司かなんかが 事後のチ…

FNS歌謡祭

最近時間無いので動画置いて終わりが続きましたが コメント書かないとわけわかんないので 補足します。 こないだのFNS歌謡祭のハロプロ勢が出てたやつの動画ですが まーはっきり言ってクソですわw こういう選曲で歌わせる意味があるんかいな? たとえ10周…

BK ℃

これはいつのハロコン?ワンダコン? よくわかんないですが、ベリと℃-uteが夢の競演ですw ライブ映像検索してたらちょっと気にいったので、載せます。

久々にマンガの練習を3時間やったら疲れた〜。 でもちょっと上手くなりました。てへ。 吉崎観音がお手本なので、萌えな感じw オワリ

℃-ute

ベストヒット歌謡祭 最優秀新人賞は逃したようですが(僕は見れなかったのですが、そのようです) 新人賞で歌ってました。 元気炸裂!で良いです。 最優秀はRSPらしいんですが そういえば、読売テレビの企画で出来たユニットなのでしたw いやーでも、アメ村…

映画 恋空

『恋空』を観た。 イマイチだった。 恋の始まり方が怖すぎるw 携帯小説を映像化するのは結構難しいのかもしれない。 ストーリーの作り方が独特やからなぁ。 それと、ガッキーの演技が。。。 でも、かなりの人が感動してるようだったので(満員やったし) 僕…

今日はとてつもなくむかついた。 もうええんじゃこのボケがー! と、心の中で100回言った。 バッターは3割打ってやっと4番。 人生は9割が負け試合なんだと自分に言い聞かす。

℃-uteを応援するぞ。

悪名高い出来レース ベストヒット歌謡祭が今年もまた開催されますが 新人賞で℃-uteが候補にあがってます。 実績的にはダントツですが(おしりかじり虫は除外しとこうw) なにせエイベックス色が濃い〜〜賞レースなので 高杉さと美が有力です。 でもさ、イン…

BK ℃ ボーノ

この4曲は好きですよ。 評価は別にしてね。 BK 『付き合ってるのに片思い』PV 『サヨナラ激しき恋』ライブ 激恋は俺の中で今年のハロプロでダントツ一位の曲ですわ。 それにしてもこのライブのOPテーマ?ドラクエですけどいいのれすか?w しかし、BKはドラ…

BK

アイドルとは、不完全性の探究である。 BK(Berryz工房の事ね。勝手にこう読んでます。)の新曲 「付き合ってるのに片思い」聴きました。というか観ました。 ・・・すっばらすぃーーーーー!(素晴らしい) これこそアイドルなのですよ!全国のアイドル諸君…

ピューっと吹く桃子

桃子がタンポポを吹いてる画像を某サイトで見て描きたくなったので描きました。何か月ぶりでしょうかw

気がつけば今年も後2か月を切った。 今年を振り返るのは早いような気もするが うだうだやってるとどうせすぐに年末だろうし 色々振り返りはじめたい。 というわけで とりあえず今年聴いた音楽のベスト5を決めたい。 今日はリストアップで終わりますがね。 …

前回書いた、賞味期限はどうやって決められているのか?という疑問について わかりやすいサイトがあるので紹介しておきます。 http://food.kenji.ne.jp/food18/food1804.html 元生協の仕入れ担当者の方が作っているサイトの1ページです。 他にも食品のこと…

ここんところ賞味期限切れの食品の問題が盛りだくさんですが 実際、賞味期限てなんなんだろうね。 法律によると、製造者が決めるらしいんだけども(間違ってるかな) そんなら赤福とか最初から期限めっちゃ長くしといたらええんと違うんかと ど素人としては…

N○Kの集金が来て、押し問答になった。 めっちゃ腹立った。 既得権益の上に乗っかると人はダメになるのだと痛感した。 浜崎あゆみのギャラはコンサート1回で800万、2回公演で1600万 それをN○Kは同じ時間拘束して2万5千円です(1万5千円やったか…

まぁ、まだまだこんなもんじゃ済まないよ。 ミキティもなにげに冬ハロコンお休み組になってるしさあw 都合により。ってなんやねんww てか、ハロプロから離れたほうが幅の広い活動できると思うんだけどね。 娘。卒業組をハロプロに残したのが間違いだった…

アニメ らきすた けろろ

OP特集ということで 「らき☆すた」と「ケロロ軍曹」でした。 てか、最近「ケロロ軍曹」毎週見てるんですけど 今日からOP変わっちゃってショックでしたw このOPが好きだったのになぁ。 ちなみに「ガンダム00」も見てるんですが 展開遅くて、つまんない。 O…

アニメ アクエリオン

「創聖のアクエリオン」というアニメが話題だそうです。 僕は全然知らなかったんですが、CMで流れてる歌は気になってたので 動画探してみました。 けっこう、高まるw おわり

なんか色んなことがメンドイ。 てか、しばらく書かないとなかなか筆が進まない。オウガが終わらんとか ハンターハンターあの展開スピードで10週じゃ終わらんとか コナン読んだり最終兵器彼女読んだりカイジが読みたいとか 政治が少し目を離してるうちにわ…

緊急

お久しぶりです。 色々あって更新しませんでしたが、元気です。 てか、大変ですよ! つんく♂率いるTNXがとうとう本格的に活動するようですよ。 「NICE GIRL プロジェクト!」というのを始めるそうです。 詳細はコチラからどうぞ http://www.tnx.cc/nicegirl …

ドラマ

セカチューのドラマ初めて見た。 泣いちゃった。。 小説、映画、ドラマ ドラマが一番出来がいい。映画が一番ダメ。 小説は本当はまったく別の話だともとれる。その含みがイイ。オワリ

時事

福田にはすべきでない。 短期政権で終わらせねばならんよ民主党さん。ドキミキnightはなぜ終わるのか? このまま干されるのかミキティ。。

今日の心境

うぃー 生まれて初めてメガネを買った。 ものすごく知的に見える(この発言がNOT知的w)ゲームにはまって日記サボリ中です。

ゲーム

オウガの64ようやくやり始めた。 ゲーム内容細かすぎるな色々と。 てか、松野氏だったっけかなプロデューサーは。 今なにしてるんかな?FFからは離れたんやったか? まだオウガ作る気はあるとか言ってたと思うんやけど なんとか完結させてほしいよねぇ。バ…

今日の心境

ぼー

時事

次の総理が誰かよりも次の次が問題だ。 その人には長くやってもらわなければならないだろう。 Buono!が歌ってるとこをちらっと見た。 まったく興味がわかない。。 ちら見なので後で考え変わるかもしれんが アレはハロプロであってハロプロではない。 やっぱ…

映画

「間宮兄弟」を観た。 上の話ではないが この映画は兄と弟が一緒に暮らしている生活が話の軸であり全てなのだが 結局、兄弟でいるのが一番落ち着くという話、だと思う。 ちょっと難解なのだ、もしかしたら単純すぎるのかもしれないが とにかく、面白い!とか…

今日の心境

不安広がる。唐突だが(いつもか)「落ち着く」ということはどういうことか あなたはどんな時「落ち着く」と感じるだろうか 家にいる時か、外にいる時か、お茶を飲んでる時か、ゴロゴロ寝転がってる時か 友達といる時か、家族といる時か、恋人といる時か、ま…

時事

安倍首相辞任しましたね。 体調不安などもあるということですが 確かに最近おかしかったような気がします。 表情もすぐれなかったし テロ特措法の延長ができなかったら辞任するという発言 これもおかしかった。 先にそんなことを言えば、小沢氏は意地でもテ…

今日の心境

わりと普通