BK

アイドルとは、不完全性の探究である。


BK(Berryz工房の事ね。勝手にこう読んでます。)の新曲
付き合ってるのに片思い」聴きました。というか観ました。


・・・すっばらすぃーーーーー!(素晴らしい)
これこそアイドルなのですよ!全国のアイドル諸君わかってるか!?
特に℃-ute君!君たちは素晴らしい!!
歌・ダンス・不作為な所作・コント・キャラ・・・
あらゆるアイドル技術を身につけている。
だが、しかーし!
一つ足りないものがある。または引くべきものがあるとでも言おうか。
不完全。この一点を君たちは手にしていない。というか恐らくは手放したのだ。
しかし、この不完全性こそがアイドル性そのものであり、またエネルギーであるということを
ほぼ100人が100人わかっているのだが、
その完全なる掌握は出来ないのであるから君たちを責めることはできないのだが。
なのにBKは、BK様は、、その御身に具えられていらっしゃる!
天女の羽衣の様に儚きものなれど、確かに具えられていらっしゃる!
まさに僥倖。ハレルヤ。
もろびとこぞりて 迎えまつれ
久しく待ちにし 主は来ませり
主は来ませり 主は、主は来ませり・・・


くぅおーっ!
なに故にかようにBK様は不完全であらせられるくわっ!
完全を志向しながら不完全へと堕りられていくさまは、それそのまま菩薩様へと至るさまではないか。
慈愛が満ちていく。僕たちのなかに、なかに。
聴きたい。聴きたいよ。僕たちはもっと聴きたい!
欲望が慈愛を押し流し、慈愛が欲望を洗い流す。エンドレスな行為。終わることがない。不完全。
その対流がきっと心を躍らせます。心が止まっちゃったら聴いてくれ。



Berryz工房付き合ってるのに片思い」Dohhh UP!にてPV配信中
http://www.dohhhup.com/movie/W4isxf8V2Dn1znHyjYZLI7r4YTbSn9xX/view.php


オワリ