2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

セカチューのドラマ初めて見た。 泣いちゃった。。 小説、映画、ドラマ ドラマが一番出来がいい。映画が一番ダメ。 小説は本当はまったく別の話だともとれる。その含みがイイ。オワリ

時事

福田にはすべきでない。 短期政権で終わらせねばならんよ民主党さん。ドキミキnightはなぜ終わるのか? このまま干されるのかミキティ。。

今日の心境

うぃー 生まれて初めてメガネを買った。 ものすごく知的に見える(この発言がNOT知的w)ゲームにはまって日記サボリ中です。

ゲーム

オウガの64ようやくやり始めた。 ゲーム内容細かすぎるな色々と。 てか、松野氏だったっけかなプロデューサーは。 今なにしてるんかな?FFからは離れたんやったか? まだオウガ作る気はあるとか言ってたと思うんやけど なんとか完結させてほしいよねぇ。バ…

今日の心境

ぼー

時事

次の総理が誰かよりも次の次が問題だ。 その人には長くやってもらわなければならないだろう。 Buono!が歌ってるとこをちらっと見た。 まったく興味がわかない。。 ちら見なので後で考え変わるかもしれんが アレはハロプロであってハロプロではない。 やっぱ…

映画

「間宮兄弟」を観た。 上の話ではないが この映画は兄と弟が一緒に暮らしている生活が話の軸であり全てなのだが 結局、兄弟でいるのが一番落ち着くという話、だと思う。 ちょっと難解なのだ、もしかしたら単純すぎるのかもしれないが とにかく、面白い!とか…

今日の心境

不安広がる。唐突だが(いつもか)「落ち着く」ということはどういうことか あなたはどんな時「落ち着く」と感じるだろうか 家にいる時か、外にいる時か、お茶を飲んでる時か、ゴロゴロ寝転がってる時か 友達といる時か、家族といる時か、恋人といる時か、ま…

時事

安倍首相辞任しましたね。 体調不安などもあるということですが 確かに最近おかしかったような気がします。 表情もすぐれなかったし テロ特措法の延長ができなかったら辞任するという発言 これもおかしかった。 先にそんなことを言えば、小沢氏は意地でもテ…

今日の心境

わりと普通

映画

「日本沈没」 を観た。草薙くんのやつね。 泣きました。 でも、この映画の脚本や演出に泣かされたような気はしない。 原作のもってる力に泣かされただけな気がする。 途中の恋愛ドラマが、う〜んチープすぎる。。 あれいるのかなぁ?秘めた想いのほうが良か…

今日の心境

嬉し楽し大好き♪

帰りながら考えた

書き足しですが 少女マンガと少年漫画の違いとして コマの使い方があるんじゃなかろうかと思った。 少女マンガはコマの縛りが緩くキャラの自由度が高い 少年漫画は逆。 まあ、適当な憶測ですがw 後、ライフが今現在ドラマと同じところで終わっているという…

6時前!

やばいもう出なきゃ! シグルイおもろい 他ざーーーっと読んだw 帰って寝ます。オワリ

働きマン

なんかな こんな風に 後悔するなら もっとちゃんとやっときゃよかったよ 俺は何であんなに考え込んでたんだろう 「この仕事のどこが好きか」なんて 考えてるヒマがあったら どんどんやりゃよかったよ いまになってやっても遅ぇよ 「後悔する」 ようなやり方…

4時です

・・・イカン!あたしんちにのめりこみすぎた!wとりあえずいっぱい借りてこよ。働きマン 課長島耕作 太陽の黙示録 イーグル シグルイ 吼えろペン キラレボ セイントセイヤ冥王神話 勇午 ガンダムオリジン 後雑誌 大人の週末 カンイチ サブラ デートぴあさ…

今マン喫中

えーただいまネトカフェにおります。 ライフ全巻読み終わり ホタルノヒカリをかじり読み あたしんちを読みながら ヤンジャンのガッキーグラビアをみています。 朝までどれだけ読めるかな。随時更新。

ライフの漫画読むくらいしかする気せん。 しかし、漫画とドラマ結構違うなあ。 漫画のほうが安西のキレっぷりがよくわかって良い。 でも園田はドラマのほうがキャラがわかりやすい。 ほんで、主役の歩はドラマでは柔らかく描かれてる。 漫画の歩は問題提議が…

今日の心境

また少し落ちかけてる。ダウナ〜 だめだ、なんにもする気せん。

今日の心境

満員電車は非効率であることを証明する為に 私の人生はあったのだ。 ―廃墟となった旧首都で見つかった最古の日記より ・・・寝よう。 オワリ

今日の心境

わりと回復。 明日早いんで寝ます!オワリ

僕は本を読むのが好きだ。 本を読んでいると、頭の中で遊ぶことができる。 妄想とはちょっと違った輪郭のはっきりした世界が頭の中に広がり そこで遊ぶことができる。 で、遊ぶ為に色んな本を買ってくるのだが 今日も新しい本を買ってきた。 「島耕作に学ぶ …

今日の心境

何にもする気がしない。 でも少し上向き気味のココロ。

映画

エヴァの映画「Air/まごころを君に」を久々に観た。 テレビでみると少し迫力に欠けた。 リアルタイムに映画館で観ておいて良かったなあ。と、思った。 今回の映画版ではあのラストの流れはいったいどうなるんだろうか? 興味あるなあ。 3部目まではテレビ版…

時事

農業の自給率は上がらないが、農相の生産は過剰だ。

今日の心境

少し心の闇は晴れたが 体力が、、辛い。 寝たいのに寝れないし。

テレビ

ところで「そこまで言って委員会」を見たが ・・・なんかホンマ問題が山積みすぎるな。日本は平和で安定している国だと思いますが それでもこんなに問題があるっつうことは、世の中まだまだ面白いっつうことですわw 手塚治虫が「火の鳥」で虚無的な未来を描…

BGM

今日は久々にBGMがあります。 ミヒマルのミヒマリズム。 良い。ウキウキするねぇ。 これは新曲ですが。ミヒマル節ですなぁ〜

今日の心境

なんか今日はめちゃくちゃ機嫌が悪かった。 なんともいえない鬱な感じでした。 最近多いですこういう日。 それでも笑顔は大切にしたい。加護ちゃんは今ハワイでなにしてんだろ。