テレビ

ところで「そこまで言って委員会」を見たが
・・・なんかホンマ問題が山積みすぎるな。日本は平和で安定している国だと思いますが
それでもこんなに問題があるっつうことは、世の中まだまだ面白いっつうことですわw
手塚治虫が「火の鳥」で虚無的な未来を描きましたが(未来編ね)
たぶんあんな未来来ないよw
人が分かり合うことなんて人の在り方としてありえない。
(みんなコンピューターに判断任せちゃおうぜって一致することすらないよ。)
そしてまた、人が分かり合おうとすることを止めることも人の在り方としてありえないんだ。
その矛盾の一点において人は人に希望が見出せるのかもしれん。
とりあえず安倍首相は辞任するべきやな。
日本人が持てる最高の人間像ってのは武士だと僕は思うけども
武士の潔さってものが彼の「美しさ」の中にはないんだろうか。
とりあえず自民党っつう地獄の蓋を開かなければなにも始まらんよこの国は。
飛び出してきたものに民主党が食い散らかされるって可能性もあるけどね、
まずはやらんことにはね。


オワリ