断章 プロの格闘家として当然の結果だが、当然のことをやれたことが大きい。

断章東京地検なさけなすぎるぞ。。。

断章 アイドルとは家族家庭。 断章 フジテレビはもはやマスコミでもなんでもない。

断章 官僚支配の根深さ。 この国の分裂する権力構造。 今見えている問題は今だけの問題ではない。 断章 親米か親中かを選択できるようになったことは選択の広がりとして財産。 しかし、忘れてならないのは中道こそが王道であるということだ。 そして、国民の…

断章萌えアニメとはなにか 恋愛→ラブコメ→萌え 萌えアニメはコメディーではないか とある監督がお気に召さないのは コメディーがネタのほうに流れていて 喜劇というものではないからではないか ネタにはストーリーがない 人が笑う時しばしばその笑いに至った…

談笑ほっぷ すてっぷ じゃんぷ ナリタタイシン

断章つんく♂が雨なら秋元は川だ。断章転ばぬ先の杖を持つ者だけが登っていけるのだ。 転落が待っているとはいえ。断章金の流れを変えるだけに終わってはいけないが 少なくとも、農家や子供に流れたほうが内需は刺激するかな。 企業はダム化してるしね。断章…

最近、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」を見てるんだが、心がざわつく話なので感想を述べたい。 まだ始まったばかりなのでこの後の展開がどうなるのかはわかんないけど 社会人になりたての女の子が仕事(今のところ雑誌の編集)を通して成長していくというストーリ…

流星ボーイですか、、どんだけ外すねん。 完璧ぐ〜のねは悪質すぎる。 声優が受けるのもわかるなぁ。 ヲタというのは陶酔したい生き物なので、 基本的な期待は裏切ってはいけないのだと思います。

愛と勇気 あそうかづき が、今日は良かったなぁ。

断章ダンスが記号。 形式美ってわびとさび?断章幼児性ってなんなんだ。 考えないでいいものが? 考えると想像と妄想と、違い言える人?断章円建て借款にすれ。 モデルはもてる?断章

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」 「サマーウォーズ」 PCゲーム「うみねこのなく頃に」 どれも素晴らしいです。 どの作品にも共通するのは、そのメディアでしかできないことを探究していること。 映画の2作はアニメとしてだけではなく、映画作品としての…

断章曲と詩を表現する。 曲と詩を表現した人を再構成する。断章表現者の「個性」を造り上げながら表現物へと至る、ループ。断章歌声と踊りと地声とが「個性」を構成し、断章他者の記憶と想像力に全ては、かかる。断章狂騒と郷愁。他者を操る術。断章「選択し…

映画「僕らのミライへ逆回転」 ブラック・ジャック。。違うわ、ジャック・ブラックが好きなので(と言ってもスクールオブロックしか観てないが) 観てみたら、、コメディかと思いきや最後に感動させやがる。 「Be Kind Rewind」が原題で、「巻き戻して返却し…

久々にBerryz工房特集

最近「マジグッドチャンスサマー」にはまってる。 こういう曲歌わせたら天下一品ですな。 りーしゃんの活かし方として今までで一番良いような気がする。 新曲の「MADAYADE」 今年のシングルはどれもインパクトのある曲で押してくるね。 その姿勢には共感しま…

色々書きたいことがあるのに CDSについて調べていたら吐き気がしてそれどころではなくなった。 こんな博打が金融工学だなんだと正当化されてやりとりされているとは。。 ちなみにCDSとは「クレジット・デフォルト・スワップ」の略である。 Aが破産したら1憶…

一青窈PV特集

もらい泣き 大家 金魚すくい 江戸ポルカ ハナミズキ 影踏み かざぐるま 指切り つないで手 ただいま(PVありませんでした・・・) 受け入れて はじめて(新曲です) ただいまのPVけっこう好きやのにユーチュブに無くて残念。おまけ一青窈×松浦亜弥 蘇州夜曲 …

というより、キングオブコントで

↓動画貼り付けてもなぜか見れないのでリンク先でどうぞ バッファロー吾郎とバナナマンです。 http://jp.youtube.com/watch?v=_PMuOclzk http://jp.youtube.com/watch?v=LOm0a2At7hA まさかのバッファロー吾郎優勝w メジャータイトル取るとはねぇ。。感無量…

「CONTINUE」SEAMO

こないだやってたドラマ「夢をかなえるゾウ」を見た。 小栗旬のやつと水川あさみのやつ両方見たけど ええドラマやった。 水川あさみの方は連続の第一回なんでまだまだこれからやけど 小栗旬のは一回ものとして、とても良かった。感動した。 靴を磨く!そうや…

田原俊彦

最近話題だというので見てみた やるなぁ俊ちゃん! アイドルの鑑だ。 ちょっと見習ってほしいよね。 おわり

「タンタンターン!」 MilkyWay

ハロモニ終了らしいっす。 というわけでたまにはハロプロの曲を。 これは最近の中では結構好きですよ。黄金時代の雰囲気を思い出させるね。まぁそれ以上ではないが。 編曲の王道さ加減がいい。メロディーラインも切なハッピーでいい。黄色の子の声の使い方も…

「change the world」エリッククラプトン

これってジョントラボルタの映画の主題歌だったよね!? それはまぁいいとして 世界は新しいステージへ向かい始めてるような気がする。 ロシア中国アメリカの狭間で日本はどうしていくべきか。 麻生か小沢か 太郎か一郎か 青山さんが言うように、確かに外交…

「Take On Me」A-ha!

このPVカッコイイなあ。 世界観が80年代らしい。こういうの好きなんだよな。 やっぱ一番多感な時期がそこだからな。 「人間」という生き物を考える 第二回 「男と女」(書きかけ) 性差って絶対あるのに無いことにしようというのは無理がある。 男は女が嫌…

「Time After Time」シンディローパー

何度も何度も、くり返し。。 切ないですねぇこの曲。 今を大切に生きてかなきゃね。 「「人間」という生き物を考える」 第一回 「時間」(書きかけ) 時間は全ての人間に与えられている。 昔、「ゾウの時間、ネズミの時間」という本で、時間は絶対的なもので…

「Honesty」ビリージョエル

誠実さってなんだろか 夕暮菜が世界を救うか。 意外に温暖化を止めるのは簡単か。 もとい、CO2を減らすのは簡単か。 環境破壊で温暖化ってのはホンマかウソか。わからんねぇ。 それにしてもだ、潰したらアカンのかねぇAGI。 日本の銀行にしてもそうだけども…

「はがれた夜」平川地一丁目

解散しちゃったね。。けっこう好きやったのに。 青春の暗さがさわやかに歌われるという、中途半端といえなくもない路線は好きだったんだよ。 おわり

「嘘とロマンス」superfly

この子のアルバムはなかなか良かったよ。聞きやすかったよ。 だってねぇ、ほとんどなにかの影響下ばりばりやしね。 俺はいいと思うけどね。文化芸術は模倣によるちょっとずつの進化変化退化やろ。 独創やね!なんてただそこまでの過程知らんだけの人の感想で…

「Girl」デスティニーズチャイルド

なに歌ってるんかしらんけど、たぶん女の子のことでしょう!w和製ビヨンセがイメクラgirlだったそうですな。 てかあの子そんなに人気あるん?おわり

「コノユビトマレ」スガシカオ

新曲っすね。ごにょです。 スガシカオは最近がんばって明るい歌にしようと努めているようなんだけども 声質がちょっぴりブルーなのは変えられず、やっぱりちょっと切ない感じ。 しかしそこが魅力やね。 おわり

Togather EXILE

エグザイルは昔のほうが好きですね。 なんでかよくわかんないけど。おわり