「change the world」エリッククラプトン

これってジョントラボルタの映画の主題歌だったよね!?


それはまぁいいとして
世界は新しいステージへ向かい始めてるような気がする。
ロシア中国アメリカの狭間で日本はどうしていくべきか。
麻生か小沢か
太郎か一郎か
青山さんが言うように、確かに外交の観点からもみなければいけないな。
しかし、それでも俺は小沢というより民主党にやらせたい。
そうじゃないと日本は衰退する。
中国は万博が終わるまではまぁ下手には動かんであろうし(かなり希望的観測やけど)
ロシアに対してはアメリカも牽制かけてるし(EU天然ガス攻めで弱腰やしね)
アメリカは経済の立て直しにかなり時間かかるやろし(その途中で戦争に逃げるのだけはかんべんだが)
ここ3年ほどしか民主党を育てる余裕が無いんじゃなかろか。
だいたい、小沢は体調不良とかで1年くらいで首相辞めそうやしなw
もし、政権をとったら、副代表とか幹事長とかの№2を誰にするかで今後の民主党の歩む道が決まりそうだ。


それにしても小泉は良いタイミングで辞めやがったな。元々郵政民営化だけが政治活動の目的やったようなもんなんちゃうんかね。
政治活動は続けるってのが意味深やけどもね。ちょっと深読みすると、国民新党が今度の選挙後自民党と合体するためにとりあえず辞めたのかもしれん。
民主党単独過半数を取れなかった場合その手札は活きてくるからなぁ。参議院ですら自公に過半数を譲ることになるかもしれんし
田中真紀子の旦那が離党したのもそこらへんのキャスティングボード争いの一環かな。慌ただしくなってきたもんだ。
でも補正予算は素通りさせちゃいけない。自民の最後っぺでなにを闇で盛り込んでくるかわかったもんじゃない。
焦るな民主党


おわり