2009-01-01から1年間の記事一覧

断章 官僚支配の根深さ。 この国の分裂する権力構造。 今見えている問題は今だけの問題ではない。 断章 親米か親中かを選択できるようになったことは選択の広がりとして財産。 しかし、忘れてならないのは中道こそが王道であるということだ。 そして、国民の…

断章萌えアニメとはなにか 恋愛→ラブコメ→萌え 萌えアニメはコメディーではないか とある監督がお気に召さないのは コメディーがネタのほうに流れていて 喜劇というものではないからではないか ネタにはストーリーがない 人が笑う時しばしばその笑いに至った…

談笑ほっぷ すてっぷ じゃんぷ ナリタタイシン

断章つんく♂が雨なら秋元は川だ。断章転ばぬ先の杖を持つ者だけが登っていけるのだ。 転落が待っているとはいえ。断章金の流れを変えるだけに終わってはいけないが 少なくとも、農家や子供に流れたほうが内需は刺激するかな。 企業はダム化してるしね。断章…

最近、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」を見てるんだが、心がざわつく話なので感想を述べたい。 まだ始まったばかりなのでこの後の展開がどうなるのかはわかんないけど 社会人になりたての女の子が仕事(今のところ雑誌の編集)を通して成長していくというストーリ…

流星ボーイですか、、どんだけ外すねん。 完璧ぐ〜のねは悪質すぎる。 声優が受けるのもわかるなぁ。 ヲタというのは陶酔したい生き物なので、 基本的な期待は裏切ってはいけないのだと思います。

愛と勇気 あそうかづき が、今日は良かったなぁ。

断章ダンスが記号。 形式美ってわびとさび?断章幼児性ってなんなんだ。 考えないでいいものが? 考えると想像と妄想と、違い言える人?断章円建て借款にすれ。 モデルはもてる?断章

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」 「サマーウォーズ」 PCゲーム「うみねこのなく頃に」 どれも素晴らしいです。 どの作品にも共通するのは、そのメディアでしかできないことを探究していること。 映画の2作はアニメとしてだけではなく、映画作品としての…

断章曲と詩を表現する。 曲と詩を表現した人を再構成する。断章表現者の「個性」を造り上げながら表現物へと至る、ループ。断章歌声と踊りと地声とが「個性」を構成し、断章他者の記憶と想像力に全ては、かかる。断章狂騒と郷愁。他者を操る術。断章「選択し…

映画「僕らのミライへ逆回転」 ブラック・ジャック。。違うわ、ジャック・ブラックが好きなので(と言ってもスクールオブロックしか観てないが) 観てみたら、、コメディかと思いきや最後に感動させやがる。 「Be Kind Rewind」が原題で、「巻き戻して返却し…