映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」
  「サマーウォーズ
PCゲーム「うみねこのなく頃に


どれも素晴らしいです。
どの作品にも共通するのは、そのメディアでしかできないことを探究していること。
映画の2作はアニメとしてだけではなく、映画作品としての枠組みを思う存分使い、エネルギーが溢れかえっていました。
アクションで人情を語り物語を紡ぐということはやはり映画の命であると思いました。
うみねこ」はゲームとしてだけでなく、活字作品としての可能性を広げています。
読者を制約するということが基本的な物語のエンジンとなるということをメディアによって実現するということは
かつての新聞小説の誕生と比する魅力ある提案だと思います。
また3作品とも音楽の融合が非常に素晴らしい。
「ヱヴァ」に至ってはあの選曲は残酷の一言ですw
トラウマになるよw