N○Kの集金が来て、押し問答になった。
めっちゃ腹立った。
既得権益の上に乗っかると人はダメになるのだと痛感した。
浜崎あゆみのギャラはコンサート1回で800万、2回公演で1600万
それをN○Kは同じ時間拘束して2万5千円です(1万5千円やったかな)とか
千葉真一が大河の打ち上げでギャラが安いの愚痴ってたとか
知らんがな!w
一応、ウィキとかHPで見るかぎり情報公開とか高コスト体質の改善とかここ2年でかなり進んでるようだ。
徴収人の80%削減やトヨタを監査している会計監査会社を入れて不正根絶を目指していることとか
まぁ色々説明されましたが、嘘ではないようだね。
来年以降受信料を下げたりもするようだ。
しかし、N○Kが報道以外の番組制作をすることに対しては違和感があるなあ俺には。
確かに良いもの作りますが、それとこれとは別。
その他の番組制作は別の公共放送を作ったほうがいいのじゃないか。
そこはソフトの売買で利益を出せばいい。そして国民に配当して還元すればいいのではないか。
(二つの公共放送どちらとも国民から視聴料を徴収しておいて)
浅はかな考えかもしれないが、もっと根本的な変化が必要だと思うのだよね。


ところで、亀田はもういいぞマスコミ。
基本的に人気がなくなれば収入が無くなり、それによって彼らには社会的なペナルティが与えられる。
ましてや試合中の反則についてはその試合の中でペナルティが与えられて彼は負けているのだから
それはルールの中で行われたこととして決着ついてる。反則もルール内の出来事なんだよ。
あれで勝ってたら問題だろうけどね。
心的な謝罪も選手どうしで行われて解決済み。
最近のマスコミはホントにおかしいぞ。


オワリ