続々 風が吹いた日〜にょきにょきチャンピオン名古屋市民会館・夜



12 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?


なん恋きた!
正確に言うと、この曲でベリを好きになったので
感慨深いですね、この曲は。
atsuyaさんからラジオ音源もらった日のことは忘れません。
かーなたー!を二人で大絶賛し。3回あるうちのどれが好きかを
語りあったものです。(やっぱり最後の雅だねという結果)
その時はどの声が誰とかまったくわからなかったし
(今でもハッキリしないとこありますが)
ベリのことはまったく知らなかったわけなんですが
ここまでハマルとはねぇ、正直思わなかったです。
そういや、握手会に行こうとして
僕が日にち間違えてて休みとってなくて
atsuyaさんを千里の会場まで見送っただけで帰ってきた苦い思い出もあります。
(atsuyaさんは握手したんやっけ?なぜか出来なかったんじゃなかった?あれ?)
あの時握手してればなぁ・・・
ちなみに、ハロメンとはわりと握手してます。
メロンとかココナッツとかカントリーとかあややとかミキティとか
初期タンポポとかさやかとか。
握手会ってやつは芸能人としての才能っていうかオーラっていうのが
すぐわかります。
僕が今まで握手したハロメンでは
あややが飛びぬけてオーラ出してましたね。
しかもデビューイベントでのことですから器が違う感じでした。
(冗談抜きで、ここまで大物になるとその場で判断しましたよ。
その頃はatsuyaさんも今のような変態紳士ではなくwへーそうなんやふーんって
感じで信じてくれなかったですが)
ベリとは未体験なので、その時がホントに楽しみですよ。
恐らく7人あやや状態なのではないかと想像しています。


レポに戻りますと
なん恋はバスケ部寸劇の流れでやったので
衣装がバスケ部のままだったそうです。
というのも、あんまり記憶が残ってない(汗
確か、バスケボールをうまく使ってる振り付けだったような??
かーなたー!はやっぱりみーやんが良かったです。


13 愛する人の名前を日記に(PV)


噂の問題作ですw
「ゆりなキャワ〜」(ハート
「これはいいのか(上映して)?」
などど爆笑しながらatsuyaさんに叫んでたんですが
atsuyaさんが神妙な顔つきだったのが一番覚えてるw
あんなこと(「小指」参照)考えてたんやね。
会場に赤いランドセル背負ってるヲタがいて
意味わかんねぇーwと思ってたんですが
ここで納得しました(その行動はある意味間違ってるんだけどw
内容はまぁ、ランドセルを抜けばシンプルでした。
「蝉」と同じ感じ。バストアップで歌ってるベリメンです。
ゆりな様のところはランドセル背負って堤防?なんていうかな
3年B組金八先生のOPみたいなとこで
ゆりな様が楽しくスキップしたり坂をダンボールソリで降りたり
まるで怪しいビデオの出だしのようでした(詳しくは知らん知らん!
僕は最初大爆笑した後、ちなこに集中してたので(とにかく可愛い!
V終わりで舞台中央へゆりな様がランドセルを置いて去っていくシーンは
さほど感動しませんでしたが
日ごろからゆりな様の事で頭がいっぱいのヲタがたは
その感動たるや計り知れなかったであろうと思います。
なにしろランドセルを脱ぐ瞬間というのは一生に一度ですからね。
メモリアルな瞬間を共有したというのは至福の喜びでしょう。
素晴らしい演出であったと思います。
いつもの「卒業」ではなく、こういう「卒業」の演出もありえる
という可能性は嬉しいですね。
なにしろ今まで散々「卒業」によってコンサの盛り上げを図ってきたわけですから
そういう盛り上げ方はヲタのほうでは飽きてるというか
(「卒業」自体を祝福するというのは別として)
もうちょっと毎回サプライズ小さくてもいいから見所を作ってほしいわけです。
年にやってるコンサの回数が回数ですから
今後は飽きさせない演出をすることが至上命題ですよ事務所さん?
にょきにょき演出を継続しましょう!
で、コンサDVDにはこのPVのメイキングも付けるべきだね。
そこでゆりな様劇場の完成です。

14 BERRY FIELDS


ここでやっちゃったんですよー今回は。
前回のアンコール曲ですから
舞波の思い出がギュッと詰まってたと思うんですよね皆。
さらっとやることによって
これからも使う余地を出したとみるべきか
舞波の思い出が・・・あぁと嘆くか
ちょっと微妙なところです。
まぁ、激ノリだったんですがw


15 かっちょええ!


これ好きでしてね〜。
スイッチONではまさかやるとは思わなかったんで
きた瞬間恐らく会場で最も盛り上がってた人になってたんですがw
その時はあまりノリノリとまではいってなかったように記憶してます。
(もちろん僕はノリノリでしたが)
が、今回は凄かった。TOP3に入るくらい盛り上がったんじゃなかろか?
好きな曲がコンサの定番になりそうでごっつい嬉しいですわ♪


16 あなたなしでは生きてゆけない


これを、みやりしゃでやっちゃうところが
ベリも贅沢できるようになったなぁと感心した。
持ち駒が多いということですからね。
ただ、、前回のみやりしゃには遠く及ばなかったなという感じ。
しかし、恐らくそれは想定内(なんか死語っぽいなコレ)
まさかのブレイクダンサーSAKIの登場だっ!
最初誰がなにやってるのかパニクりましたが
双眼鏡で確認。さ、さきちゅわ〜ん!?
なにしてはるんですか岡村さ〜ん(by原口
つっこんじゃうよホント。
オラ、おっでれーたぞー(by悟空
驚いた驚いた。
ZYXZYX!叫んでおりました。
あの頃からここまでにょきにょき成長しましたよ
という体を張った証明は会場全体を飲み込んでおりました。
お見事さきちゃん。最後のキメポーズも少し危なかったけど
かっこよかったぜ!


17 安心感


ランドセル以上の衝撃。
ゆりな様ワールドへようこそ。
まさかの一人舞台。
まさかのドレスアップ。
僕には松田聖子に見えました。
オーラが出てるんだよ。真っ白なオーラが。
そして、選曲もナイスグッド。
歌うならこれしかないです。
ちなこが出てないから寂しさもあったけど
今回はやるとこまでとことんやれ!と
ここまでやられると思いました。
今回こういう演出なので
ゆりな脱退!?とかいう噂もあったようですが
そらそうも思うわw


18 夢でドゥーアップ


やっとちなこ出てきた〜(ハート
桃子ちなこまぁさの三人でやりました。
どうも桃子は三人組のセンターをやるのが規定路線になりそうです。
この曲はまさに桃色で桃子にぴったりやし
夢の中に連れってってくれるわな桃子なら。
な、atsuyaくん   って横見たら感無量って感じの人がいたーw
ホントは双眼鏡でちなこスナイパーしたかったけど
さすがにこれは言えなかった。心ゆくまで御堪能下さい。
肉眼でちなこばっかり見てたけど
遠目でも可愛いなぁ(ハート



19 恋してる時はいつも…


もうホント生きてて良かった。
贅沢すぎることをいえば、桃子オンリーで僕以外観客無しで聴きたい。
でも、十分すぎるくらい感動したよ。
ここで一番ノリノリになってるのは僕くらいでしたでしょう。
(ノリノリと言ってもヲイヲイはしませんよ。それどころか
一言も出さずに、あっ口ずさんでたか、オーケストラの指揮者のごとく
腕を動かしてベリと一体になっていた)
自分が舞台にいるような錯覚になってたね。
「寝ないでも平気」この部分は正にその状態だったので
より感情がはいったよw
(この時点で32時間くらい起きてることに・・・)
ここで一旦燃え尽きまして
(ここらへんで体調が最悪の状態になってた。頭痛くて
胃が引きつった感じで痛んで、左足がつってたけど
ラストまであと少し、体よもってくれ、終わったら倒れてもいい。
そんなことを考えてた)
で、助け舟って感じでMCへ。


20 MC


内容全部忘れた。とにかく痛いんだもん(涙


21 ピリリと行こう!


まだ痛い。お腹抱えながら聴いてた。
いつもと違うなぁとぼんやり思ったけど
アレンジが違ってたらしいです。

22 ハピネス〜幸福歓迎!〜


「もみじが美しい」のもみじの部分を
「ちなこ」に変えて叫んでた。
別にそうなってることを知ってたわけじゃなかったが
今回のツアーくらいからなんとなくそうなってるらしい。
ユング的無意識の世界があるのだろうか。


23 スッペシャルジェネレ〜ション


ちなこと叫ぶと痛みを忘れられてきたので
最後の力をふりしぼって
ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーショーン!ヲイ!!
やりました。
一線超えたぁーって感じがしてきて
記憶はまったくない。


スペジェネで本編が終わり、暗転。
呼吸を整えてアンコールを叫ぶ。
実際、もうちょっと息整えたかったが
atsuyaさんが「誰かアンコール言い出せよっ!」と言い放ったので
一緒にアンコール始める。
アンコール出し始めになったのでかどうかわからんが
ここから先は俺らが名古屋市民会館を仕切ってたね
(とその時幻想の世界にいましたwatsuyaさんはそんなことは感じなかったそうだ)
それにしても今回もアンコール長かったなぁ。
アンコール冥利には尽きますが、アンコールの響きに飽きるね。
ベリーズ工房、パパンパパンパン とか、ゆりなコールとか
独自のものをやってったほうがいいですね。
そっちのほうがテンション上がるし。
出だしの人がそれやったら良かったんやけど無我夢中でそこまで気がまわらんかったよ。
ベリって今体力どんなんなんやろ?アンコールはやっぱりキツイのかなぁ?
ベリもがんばるんやから俺らもがんばってアンコールせな!とは思いますが
泣くほどキツイならアンコールはプレッシャーかな?とか
考え過ぎですかね。
とにかく今回のアンコールはとても熱かったです。べりヲタ最強だ。


EC1 友情 純情 Oh 青春


もうわけわかんない。
狂ったようにちなこちなこ叫んだね。
「ちーなちなちな純情!」てな感じで(苦笑
他の人も同じらしく
まったくリズム無視してゆりな!ゆりな!って言ってる人もいたなぁ。
痛み忘れてた。


EC2 MC


ちなこがなんか言い間違えそう?な感じで言い澱んでた。
興奮しててそこだけうっすら覚えてるだけ。


EC3 ありがとう!おともだち。


最後これかー!
意外でした。「BYE BYEまたね」だと思ってたのに。
これも悪くはない。しかし
「大人になっても」
会場の99%が大人になって数年経ってらっしゃるよww
そこが笑えてしまって、感動が薄れちゃったかな。
もっと子供さんが多い時ならいいんやろうけどね(そんな時あるか?
やっぱり僕は「BYEBYE」がいいなぁ。
最後はずっとあれでいいんじゃない?
最後の曲は結構大事やからねぇ。
そのコンサの印象を決定づけるからねぇ。
ベストな選曲でいってもらいたい。ベタでもいいから。
娘。コンで「でっかい宇宙」が最後の定番になった時あたりから
僕はテンション下がりましたよ。
他のハロコンでもたまに今でもやるけど、ちょっと腹立たしい。
正直あの曲は24時間テレビだけで十分でした。
メロンに「エンドレスユース」があるように
ベリには「BYEBYE」。この曲を超える曲ができるまでやりつづけてほしい。
そういえば最後1階の前のほうがタオルを上に投げてましたが
あれは皆でやりたいねぇ。
(メロンのノリと同じなんですが、メロンヲタ=ベリヲタに完全移行しつつあるのか
もうしてるのか)
なにコンだったか忘れたがサイリュームを舞台に投げ込んでるバカがいた。
(もちろんアーティストいなくなってからではありますが)
ああいうのは止めようや。怪我したらどうするのか?マジで。
もしブーイングなのだとしても間違ってるよ。
はるか昔、ピンチランナーの舞台挨拶で裕ちゃんにむかって
ぬいぐるみやったかな?物を投げた極めつけのバカがいたが
その時司会の女の人が
「あなたたちの大切な人が怪我でもしたらどうするんですか!」
と叫んでたが、そういうのを思い出した。
ま、タオルを上に投げるのは良い感動の現し方だと思うので
定番になってもいいかと僕は思います。
(となると、あの高いタオルを買わないといけないのか。
ますます儲かるな事務所w)



客出し Berryz工房行進曲


まだまだ足りねぇとばかりにヲイヲイ言いまくりでした。
最近の客出しのこの光景は僕は感動します。
ばんざーいばんざーい!ベリ最高ー!ちなこ最高ー!
完全燃焼だよ。
それにしても最近は客出しすることを諦めてるよねスタッフw
早く出て下さいとか一言も聞かなかったし。
家に帰るまでが遠足。客出しまでがコンサ。
DVDに納められて当然なのです。








やっと終わった・・・
わけじゃないよ!
まだもうちょっとだけ続くのじゃ(by亀仙人
ドラゴンボールばりにこの後がもっと長かったりするかも。
とりあえすコンサレポ自体は終わりですので
それだけ読めればよしという方はお疲れ様でした。
次のレポもまた読んでやってください。
この後のエピローグというか
ハロプロの展望を一つ語りたいのですが
そこも読んでくださる方は
明日もまた訪れていただけると
chinaminiは大変嬉しいです。







今日はこのへんで
おしまい監督。