起立!礼!着席!第99回について

毎週火曜のお楽しみ。ベリラジオでございます。
こんなにラジオが楽しみなのは
「お願いモーニングコール」や
中澤裕子オールナイトニッポン」「プッチモニダイバー
とか以来やなぁ(古っ!
あ・「タンポポ畑」もか・・・それにしても古いです。
それぐらい聞いてなかったよラジオは。
(ラジオといえば明後日の「ルコメン5」もすげぇ聞きたいw
リンクの貼り方がわかんないので「ルーザーズサークル」でチェックして下さいね)
その昔・atsuyaさんに「ラジオはヲタが辿り着く場所であり始まる場所だよ」と
真顔で説明したこともありましたが
その頃ヲタじゃなかったatsuyaさんは完全スルーでしたw
それが今やドハマりしてらっしゃるwベリは偉大だ。
そんなatsuyaさんのブログより短歌を転載させていただいて(ありがとう!
大賞を決めたいと思います。

清水佐紀 「いつの日か 手作りチョコをあげたいな

              甘〜い あま〜い 言葉をそえて」

嗣永桃子 「バレンタイン おいしいチョコ作れるカナ?!

                失敗しても おいしく食べて」

徳永千奈美「熱くなり あげるチョコが溶けちゃった

            なんてチョコだ ベターチョコレート」

須藤茉麻 「女の子 ドキドキするネェ バレンタイン

                 愛よ届いて 大好きな人に」

夏焼雅  「チョコレート 愛情たっぷり手作りよ

             だけど友チョコ ギリチョコばかり」

熊井友理奈「学校で 今年もあげる友チョコ

                 みんな仲良く 交換しよう」

菅谷梨沙子「学校で みょうにそわそわする男子

           バレンタインの チョコほしいかな?」


各自の短歌後のコメント(僕的に抜粋)をここに追記しておきます。
ゆりな様
「休み時間みんなでガヤガヤ友チョコ交換してるとこをイメージしました。
友チョコあげると彼氏できなくなるって言われたけど友チョコ渡してますw」
みーやん
「私には好きな人がいないので(苦笑気味)そういうとこ出しました」
ちな
「(K太郎より「ここもダジャレか」と言われ)これダジャレっていうんですか?
(K太郎「ベターとビターかけたんでしょ?」)はいそうですw」
さきちゅわん
「基本料理苦手で・友チョコとかも買ってあげてたんで・(手作りで)あげたいなって」
まぁさん
「好きな人とかに渡したことないんですけど・周りの友達見て書きました。とにかく自分のことじゃないです(一同笑)
(K太郎「イイナとか思って書いたわけね?」)イイナもないんですけどぉ(一同笑)
作ってあげたりするとつまみ食いしちゃうんで・食べれたほうがイイなぁ。
食べるほうがイイです(声裏返りながら)」
りーしゃん
「(一同かわいいと絶賛。特に桃子・雅が絶賛。りーしゃん照れてコメントせず)」
桃子
「(照れて爆笑。周り失笑?スルー?反応静か)
なんでシンとするのぉ?もうヤダ〜・ひどいぃー。(強烈にかわいい口調w






なんかねぇ・とにかく可愛いよ皆w
僕的には・まぁさんのコメントが一番好きやね。
りーしゃんより子供っぽいかもしれん。
性に目覚めていませんよこの子!
男より食い気だと。チョコだ・おせんべいだとw
千奈美は本気で一日最低・ギャグを100回言いそうだ。
聞きたいよー70年w
桃子はやっぱプロやね。
可愛くしすぎなくらい可愛い。周り引いてんのかなw
みーやんは本気で好きな子いないな。(性には目覚めとるw
さきちゃんはやっぱいる!好きなやつおる!
自分の番になるまでに「はぁー」とか「ふぅー」とか言いすぎw
純情なんやからぁぁ(照れるね
というわけで(?



大賞はさきちゅわんに決定じゃっぁぁぁぁ!!!

完全に心奪われてるね俺w
必死でチョコ作ろうとしてるとことか想像しただけで
ニヤけてしまう。渡されるのなんか想像したらぁぁ
















頭が真っ白だw
さきちゅわんの純情青春物語を漫画化してー!
よし・今日もさきちゅわんを描くぞ!



今度は可愛いいほうにベクトルがいきすぎたかな。
はにかむ表現に辿り着けない・・・