今日も今日とてどうでもいい話



眠い。。
今日はねいっぱい見たよテレビ
やりすぎコージーの都会伝説SP」
アメトーーク
ん?これだけだ。
20ドル札怖ぇ〜〜
って、トンデモ本の世界そのまんまだなぁw
僕は中学生の頃ちょうど世紀末でして、ノストラダムスとか流行ってまして
UFOの本とか超古代文明の本とかロスチャイルドだどーだとか
カッパブックスとか徳間書店とかめちゃ読んでましたが
まぁ、今でもあるんでしょうねトンデモ本がw
そこいらがネタ元だとしても、あの札の話はよく出来た話だわ。
1ドル札の話は昔読んだけど、忘れちゃったなぁ。


えーっと、水道橋博士玉袋筋太郎ってなんてコンビ名だったけ?
思い出せない。まぁ「アメトーーク」に出てたんですが
水道橋博士は切れ味鋭い解説するなぁ。感心した。45歳ってのにも感心したw


今日はBGMがクラムボンの「JP」です。
これもツタヤお勧めだったんですが
あんまり・・・。
うん、ツタヤとは趣味が合わないようだ。


なんか詳細はよくわからんが吉野紗香のブログが炎上したらしい。
攻殻機動隊」を絶賛したらしいんだが、結びで、実写やるなら私が主人公をやりたいと言ったことが火種になったらしい。
なにが火種になるかわかんねーもんだね。
というか、別にコメント解放してれば批判乃び誹謗中傷も書かれるだろうし
誹謗中傷はアカンにしても、批判すること自体はブログの中でもコメントの中でも自由でないのかい?
(批判と誹謗中傷の境界線のグレーゾーンが大きいので、そのこと自体がまず問題ではあるが)
なんでコメントが応酬されあい数が膨れ上がるのが「炎上」と称されて忌むべきものとして扱われるかがわからん。
それは「議論」と言われたっておかしくないと思うんだが。
好きだと書いたから=良い
嫌いだと書いたから=悪い
そういうことじゃないんじゃなかろうか?
解り合うことが必要なんだと思うんだが。
教え合うことも大切だろうし。
少なくとも、無視が最善の方法であるというのは消極的過ぎる。



オワリ