[雑記]「なんか・・・多いw」


今日はあまりの情報の多さに目が回っている。
一番でかいのは

プレステだ。


2じゃない1ですw
atsuyaさんに今日頂いた。
おまけでFFタクティクスももらったのだが
コレめちゃくちゃやりたかったんだよ!
なにしろ僕はオウガバトル好き(ヲタというほど詳しくない)
ですからね。スクエアがクエストからスタッフ引っこ抜いて
タクティクスオウガのパクリとしてコレ作った時には
死ぬほど怒りましたけどね。
おもしろいらしいので去年あたりからやりたいなと思ってたんですよ。(遅い
3時間ほどやった感想としては・・・


ああ、ホントにそのままタクティクスオウガだw


世界観もやし、地名とか人名とかまでちょっと違うだけという
エストのスタッフの怨念みたいなものが感じられます。
さらにいうと、
タクティクスオウガのほうが出来が良い。
グラフィックの面でもストーリーの面でも本家に負けとるよコレ。
特にグラフィックはハードのレベルがあがってるのに、なぜ?だね。
ま、オウガが傑出してるだけやろうけど
スタッフが同じでも(全部じゃないとしても)こうも違うものかね。


ま、なんだかんだ言っても後50時間はやるでしょうけどw


というわけでしばらくは攻略ブログに変わります(絶対うそ!でありたい


ベリDVDはいつ観れるのだろうか(汗
観たら感想を書きたくなるのはわかりきってるだけに
ちょっとずつダラダラと観たくないので
なかなか観れないんよなぁ。


とりあえず、おしまい監督してゲームの続きを・・・
(もう朝ですがなにか?w)