「風が吹いた日〜にょきにょきチャンピオン名古屋市民会館・夜」


さて、いよいよレポを書くことにします。
初めてのレポなのでなんだかドキドキしますよw
とりあえず時間を追って書いていくことにします。
(「続きを読む」からがネタバレ含むコンサートレポ本編になります。
僕らの行動なんぞ知ったことかっ!という方は直接どうぞw)


当日の朝4時半。僕はパソコンの前に居ました。
寝れない・・・いつも5時頃に寝てるからか、緊張からか、寝れない。
ヤフーニュースを読んだり通販のサイトでウィンドウショッピングしたり
ウダウダと時を過ごしました。
寝れなくなると思い
ベリ関連のものは観ずに聞かずに寝ようとしたのですが
結局寝れないので、諦めて『ジリリ』を1時間穴のあくほど観倒した。
そこで6時。名古屋行きのバスは7時50分発です。。
少しは寝ないとやばいなと思いつつ30分ほど仮眠。


う〜ん、なかなか素敵な体調だwと頭ぼけながら
バスに乗り込む。そこで軽くハプニング発生。
あれ?atsuyaさんと隣同士じゃない??
俺の隣、、女、、しかも、ビジュアル系のヲタさんだよ〜w
こりゃ、対象は違えどヲタ同士、トークでもできるかなっと
期待しながら席につくと、、女もう寝やがったw
メイド萌え的な服着てやがるなぁとチラチラ観察。大変怪しい・汗
すやすや寝てやがるなぁ。隣が寝てるとなんだかこっちは寝れない。
そんなことないですか?僕は繊細なんです(なに
それにしてもですよ、チケット取る時に、電話案内だったんですが
2名様、ですね?では、その内、オトコは、何名様ですか?
って聞いたのはなんだったんだよ!
同性同士にする為に聞いてるのかと思ってたよ!
さらにおかしなことに、滋賀で休憩した時に後ろ見たら、席空いてるじゃん!
そこからは勝手に席移動して、atsuyaさんとベリトーク
昨日の音楽戦士は最高の内容だったとかなんとか、
濃いトークをしていると、アッという間に名古屋着〜。
まだ10時50分。
とりあえず、味噌カツ屋を探そうと外にでたら・・・
強風吹き荒れとるよ(泣
時期はずれの春一番って感じで非常に寒い。
しかし、オトコ二名にとって良いハプニング発生。
わーい、名古屋娘のパンツ見放題だぁー
(寝てないから余計テンション高くて、
「パンツもろ見えやってーw」とか
大声で叫んでた・苦笑)
あんなにキレイにマリリン・モンロー状態の人初めて見たよw
あれで名古屋っ娘のイメージが固定されました。
とかなんとかで、味噌カツ食って
13時。(探すのに結構苦労した。意外に無いね名物置いてる店って)
そろそろ頭がふら〜っとしながら
ハロショを探す旅にでた。
地図を見ると名古屋のハロショ名古屋駅の近くなのに・・・わからない。
地元の人に道を尋ねながら、着いたら
14時半。そして、長蛇の列。もう元気ない。。
茶店に入って、コーヒー一杯で16時まで粘る。
迷惑かけてごめんね、おばちゃん。
とりあえずそこでセットリストを予想しあったり
振りつけやコールや「小指ロマンス」
(小指立てながらロマンス。「ギャグ」を桃子の為に盛り上げたいという
atsuyaさんが提唱したヲタ芸
などを確認。
ハロショはまだ列が続いてたので、行きませんでした。
(ちなみに、阿倍野の地下にあったアニメイトに通った小学校時代を思いだしたが
大阪に住んでる人でもわかるかどうか微妙だなw)
そして17時。会場到着。
いるわいるわ、ヲタ御一同様!なんだか有名なヲタ様もちらっと見ました。

混んだら嫌なので早速グッズを買いにいき
僕は1枚、atsuyaさんは7枚ピンナップポスターを買いました。
僕はみーやんが当たり、astuyaさんは桃子以外が当たりました。
運の無い二人ですw(僕はみーや1枚でatsuyaさんのちなこ2枚もらいました)
しょうがないのでトレードしようと
会場前が広いので露天商みたいなヲタさん達がいーっぱいグッズ広げている
所に行きました。
レートがあるらしく
atsuyaさんは、みーや+まぁさで桃子一枚をやっとこさ交換してもらっていました。
どうやら、人気のある順は


りしゃ

みや
ゆり
ちな
さき
まぁ


って感じのようでした。
あまりに無慈悲な光景なのでメンバーには見せれんね。特にまぁさ。
その後ちなこがフルコンプしたくなったので
もう1枚ピンポスを買い。ゆりな様だったのでトレードしたが
ゆりな様1枚でちなこのピンポス1枚写真2枚に換えれたのは
嬉しいというより、悲しかったな。
そんなに推され−ズがいいのかようおお(泣
このことがコンサート中の僕のテンションを天井知らずへと押し上げましたね。
俺がちなこと叫ばなきゃ、他に誰が叫ぶというのか!!
(始まってみたら同志は結構いたけどね♪)
戦闘モードに着替え終わって18時半。いよいよ始まっぞーーー!!


以下ネタバレになります。





基本的には記憶とんでますが
覚えてるかぎりのことを書きます。
曲順は他のレポを参考にしました。
座席は右端後方でした。


01 OP


うおっしゃー!にょきにょき映像はなんやー!
豆の木〜〜!ひゃっほーー!
やっぱ、りしゃこの声援が一番大きいな。
ちなこーー!俺だけで覆してみせる!


02 Berryz工房行進曲


OPからの流れでそのまま生歌突入!
意表をつかれたね。夢の国から7人が出てきたーって感じがして
一気に異世界に連れてってくれるグッドな演出です。

02 ギャグ100回分愛して下さい


予想通り(ほぼ)最初にきたね。
え〜っと、「小指ロマンス」不発ww
興奮してそれどころじゃなかったよねatsuyaさん。
客も聞いてたほど冷めてなかった。
俺らが熱かったからそう思えたのかな??
初のにゅ。で燃えつきそうになった(><
ちな生ボイスのにゅ。が聞きてぇーのに
うるせぇんだよバカヲタが!と闇で言われてそうなぐらい
叫びました。
あほー!ちなと一緒に叫ぶところにライブの醍醐味があるんじゃぁい!
(正直生ボイスもクリアに聞きたいけどね。DVDに託すよ)


03 恋の呪縛


うっはー、いきなりきたよお。
『ジリリ』は?『ジリリ』は?ってatsuyaさんに叫んでた
(いつもうるさくてごめんね)
とりあえずL・O・V・Eを順番間違わずに言えたので
一安心。いっつも忘れちゃうんだよね。
atsuyaさん曰く『呪縛』への思い入れが足らん!らしい。
スペジェネ以降の世代やからなぁと言い訳。


04 MC


恒例の自己紹介ですな。
左端さきちゃんから右端りしゃこへいってさきちゃんへ戻っていくパターンだった。
当然ちなこをMAXで声援。なんて喋ってたのか忘れたw
今回はみんなお揃いのカチューシャしてるのが印象的だった。
投げでっこやるからデコ出してるのかと思ったが、無かった。残念。


05 ジリリ キテル


寝ずに観倒した甲斐があって
最初からノッタノッタ。
「夏はとても気が早いから」の桃のパートへの合いの手は
もーもこ ヲイ!のPPPHをしました。
atsuyaさんは終わりでL・O・V・E入れてました。
なにが主流になるのか判りませんが
各自思い思いの合いの手を入れるのって
僕は好きです。みんなで揃うのも感動するけどね。
揃ってなさが荒荒しいエネルギーを感じさせる。





あら〜、時間がなくなっちゃった・・・
今日はここまでにしときます。


おしまい監督ぅ。