「デイリー3位キターーーーー!」


オリコンデイリーチャート3位オメ!
後は急落しないことを祈るばかりやなぁ。
昨日は一枚買って、もう一枚は来週買おうかなって
思ってたけど明日買いに行こうかな。
なんとか5位くらいには入ってスペジェネを上回りたいよなぁ。
狼さんのスレとかでは
ヲタが何枚も買って順位上げたところでメンバーが喜ぶのかとか
いう発言もありますが
(荒らしとか釣り?っていうの?そういう発言かもしれんけど)
僕は個人的に、avexとかの大資本系やらタイアップ曲なんかは
会社でそうとうな枚数をプロモーション費で買ってると思っているので
(CDが売れなくなったのは、バブル後会社に金が無くなったからであって
実際欲しくて買ってる人の数はそんなもんだったのだろうと思う)
ヲタが数枚買うことなんて、可愛いもんだと思う。
むしろ、応援したくて買ってるんやから正当やと言いたい。
怒る人いるかもしれんけど「恋のダウンロード」なんて買う価値あるか?
購買層が見当たらんことないか?
仲間ゆきえが歌っているのが新鮮!
そんなことで買うのか?聞くのは聞くけど買うか?
別に曲自体はオーソドックスやし、鼻歌で歌うのにちょうどいい感じやけど
わざわざ買うかぁ〜〜〜?
ただ、小中学生が買うのにはちょうどいいかもしらんな。
10年後に、なんでこんなの買ったのか?と悩むCDは僕にもあるしw
とまぁ、こんなこといいつつも
『ジリリ』かって、非ヲタからすれば買う価値無いかもしれんもんね。
ホンマに100万人が買って聞きたいって思う曲なんか1年に1曲あれば
すごいことやろう。
だからこそヲタは自分のキモチ分CD買えばいい。
それも感動をメンバーに伝える手段やから。
そして、メンバーは素直に喜んでいい。
自分の隣にいる人間一人感動させようとしても大変やのに
何千人も感動させてるんやもん。誇るべきやで。
(話の流れのついでに、ヲタ芸についても書きます)
コンサ会場でヲタ芸してる人に対して
ベリの歌も踊りも見ずに自己陶酔してるだけと非難する人いますが
歌と踊りを楽しむだけがコンサじゃないと僕は思う。
その雰囲気を楽しみ、仲間との盛り上がりを楽しみ
音楽にのって自分が踊ることを楽しむ。
他様々な楽しみがあっていい。
(ただ、楽しみ方は千差万別でも、楽しんだならアンコールはしよう。
それは礼儀だと思う。アンコールもしてないのにメンバーが出てきたら
また楽しみだすってのは、これは自己陶酔と言われてもしょうがないと思う。)
ベリがラジオでヲタ芸を肯定してくれた背景に
こんな考えがあるのかどうかはわからないが
彼女達はなにも知らないバカではない。
自分達のパフォーマンスでどうやって観客を盛り上げようか。
たとえセリフは決められていたとしても
読み方やり方を工夫しよう、魅力的にしよう、お客さんに楽しんでもらいたい!
ちゃんと考えてやってるプロですよ。
コンサでもラジオでもテレビでも、ずっと観てればわかるよ。
そういう意識の無い子達がなにやったって人の心を引くわけない。
楽曲の良し悪しなんてある程度のレベルからは関係の無い話だ。
今回の『ジリリ』で言えば、『ジリリ』を聞いて応援しようと
思った人達が大勢いる。スポフェスやらで観て、されに増えた。
この動き自体が『ジリリ』とベリの素晴らしさを表現している。
そして、彼女達がヲタ芸を肯定することは正しい。
それは自分達のパフォーマンスを肯定していることだ。
(満足するということではなく)
にょきにょきと健やかに成長する彼女達の肉体と精神が
僕は嬉しい。この喜びをもらうためにヲタはアイドルを応援するのである。
決して、邪まなキモチではない。合体したいとかそんなんちゃうねんw
添い寝くらい・・・違う違う!そんなんじゃねぇっつぅのw
・・・ま、握手くらいはしたいよ。したいですけど、なにかーーー?
それは成長を確かめるためのハンドインハンド!
この感触が色んなところの感触を想像させるとか違うぜハンドインハンド!
見つめあったら好きって言いたくなるのはハンドインハンド!
ち、ちなみさはぁんっ!す、す、す、・・・すいかは好きですかっ!?ハンドインハンド!
頼むから、当たっておくれよ都内某所でハンドインハンド!






オチはねぇ!
それにしても、オビを封筒に入れろって言うけど
オビって背に付いてる紙のことか?
違ってたら泣くぞ!