「なんか今日はダラダラと。」


今日はお休みでしたが、朝おはスタ見てから寝たので
昼間は寝て過ごし、夕方からは所用を済ましたり
atsuyaさんに呼び出されてヲタカラしたりしました。
(それで呼ばれたのじゃないんですが、なんとなくそうなったw)
カラオケ屋では、『ジリリ』はまだ配信されておらず
(手元にはフラゲしたCDがあったのですが、奇妙なことです)
実は先日も『セクボイ』発売日にカラオケ屋に行ったら
配信されていなくて、今日で二度も憤慨させられたのですが
(男二人で女性店員にBeryyz工房の『ジリリ キテル』ないんかウラー!
と詰め寄る様は、どこぞのテレビでコントのネタにされそうな
キモさでしたw)
まぁ、とにかく無いならしゃーないということで
にょきにょきの予行練習の為に
ベリを歌っていこうとしたんですが、、、
セカンドアルバムの曲一つも無い!!
ウガウガ!どうなっとんじゃウガウガ!!
カラオケからもハロプロは追いやられようとしているのか?
絶滅危惧種ですかハロプロは!?
思う存分ヲタカラできるカラオケ屋を全国展開しやがれコノヤロー!
ハロプロ系全曲入れるのはもちろんのこと(ラジオでの初公開日から新曲配信!
メドレーは全てのコンサのセットリストで
歌詞の横には歌っている子の名前を入れ
掛け声・合いの手・つんくの声も字幕にしろ。勝手に歌ってくれるバージョンも用意しろ。
PVも全曲配信。振り付けも解説して、ヲタ芸の入れ方もレクチャーしろ。
全国ランキングでキングオブヲタを争えるようにしろ。
そして、ゆくゆくは、そのランキングからキッズやエッグを輩出するのだ。




と、まぁこんなことを0.2秒で考えました。
ところで、『ギャグ』の振り(客側の)が難しいです。
ハロコンでの客の反応がほとんど無かったとatsuyaさんは教えてくれましたが
確かに、合いの手やらヲタ芸やらppphすら入れ方が難しいです。
オリジナルでヲタ芸を作ろうと試みましたが
小指を立てながらジャンプ、小指を立てながら回る、小指を立てながらロミオ・・・
最終的に桃のマークを手で作ってジャンプするというとこで断念しました。
まぁ、無難にやるなら高速でppphがまだできるかな?と思いますが
なんとか、のにゅ。以外でも盛り上がりたいものです。
桃子が可愛そうやもんね。
売れなかった上にコンサでも反応悪かったら、メインの桃子はへこむよ。
桃子メインは今後無くなったりもするかもしれん。
桃子ヲタならこの課題に真剣に挑むべきであると提唱したいね。
まぁネタバレ回避してるので
にょきにょきでの反応はわからないんですが。





家に帰ってから、今まで『ジリリ』聞きまくりです。
いいですなぁ。
たぶん、りしゃこが描いた?ようなジャケット裏とCDの表面には
笑ってしまいましたが
(曲の内容と真反対にしたのはどういう意図なのか??)
「ジリリ」「図書室待機」共々名作ですね。
図書室待機」は見事にAKIRA節ですね。
娘。カップリングの続編?って感じです。
あの曲調をベリが引き継いでくれるのは嬉しいのですが
肝心の娘。はこれからどうするのかなぁ?
と心配になります。ベリと性質が被ってきはじめてる気がします。
『ジリリ』の売上で、もしも娘。と立場が逆転したりなんかしたら
ハロプロの一つの時代の転機が今年になるかもしれません。
詳しい、曲の感想などはまた後日。